挑戦の難しさ

ブログを始めてからの心境

 

まぁまだ始めて間もないし心境も何も言えたもんでもありませんが少ないながらも見てくれる人がいるってのはいいもんですね^^*

 

文章表現力なんかゼロに近い自分だから読んでみてもつまんないだろうし長年ブログを作成している方々からすればレベルの低い内容だったりするのかもしれませんけど💦

 

ましてやすでに書くことに行き詰まっている中年男のこの頭の固さは何ともしがたい限りで(´-」-`)

それでもひっそりと緩やかにやってみようと思います!

 

気軽にソフトテニスなんてどぉ?

 

知っている方や部活動で経験したことがある方もいるとは思いますが硬式ではなく軟式のテニスです🎾

だからボールが柔らかいんですね!

ラケットも硬式用にくらべればややコンパクトな見た目とほどよい軽さが特徴かと個人的には思います(^^;;

シューズは特に肩肘張るよーなものじゃなくても靴底が平たいものであれば大抵のコートに適応するんじゃないかと思いますが走る止まる踏ん張る蹴り出す等の動作は付き物なのでそれなりのスポーツシューズが適任かと(^^;;

 

自分はあまりお金をかけたことがないので高価な物品はある程度できるようになってからの方がいいと思っています!

乱打、サーブ、フォア、バックハンド、レシーブ、ストローク、スマッシュ等

 

やりたい、続けたいと思いがあれば一通りできるまで大した時間もかからないのがソフトテニスのいいところだと思います。

ゴム素材の球なのでラケット面に当てれば力なんか使わなくてもポ〜ンと飛んでくれます^^*自分も初めて当たって飛んでくボールを眺めてたときの自分できんじゃん!!感はなかなかいいものでしたねぇ^^*

 

まぁそこからソフトテニスなりの技術の壁みたいなのにも躓いたりもしましたしイタズラしてボールをぶっ飛ばして顧問に見つかり怒られてコート周りを存分に走らされた事もありましたねぇ...懐かしい(*´・ω・`)=3

やってみよう!

昔話はさて置き...💦

それでもやっぱりやるからには形から入りたい!って人も少なくないのでは?

自分も最近のルールや規制等に疎い方なので自信持って言えませんがウェアの襟無し?なんかも有りになったとかどーたらこーたらと耳にしたことがあります(^^;;

素材も肌触りの良いものもありますし多種多様に選べて羨ましいです。

ラケットもかなり進化を遂げて日々モデルチェンジも進行中みたいですね^^*

 

なので何かと余裕がある方はショップで存分に迷って選び迷う楽しさなんかも堪能して頂けたら幸いですm(_ _)m

 

ちなみに自分は古いタイプなので1シャフトラケットを中古購入しました💦

今時いないと思いますけどね(T▽T)

何か軟式はこれ!ってイメージが抜けなくてこだわってしまいました⤵︎

 

でもソフトテニスの今あるイメージを崩してみたくてウェアはバスケ用品を着用するように心掛けています!

ストリートとソフトテニスの融合が自分の終着点なのでラフなのに運動できる姿が際立つバスケスタイルはイメージにピッタリでした^^*

 

本来ならもっと派手さが欲しいとこなので音楽を+αしたいなぁと(^^;;

あとは自分なんかより若くてスタイリッシュな人やバッチバチやろうぜ!的なスーパーポジティブなフィーリングの人がいればガンガン盛り上がりを魅せることができそうだなぁなんて思ってます💦

今回もオッサンの絵空事にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m